体温計が見当たらなかったので、ついでに買ってきました。


すごいの、10秒で測定できるそうです!


浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090131_152052.jpg

体温計といえば子供の頃、朝何だか体調が悪くて


母に「風邪ひいたみたいだから学校休みたい」というと、

「熱があったら休みなさい。」

と体温計を渡されて、、。


子供の頃家にあった体温計はデジタルじゃなくて

10秒なんかじゃ測れなかったから


母が体温計を脇に挟ませてくれて朝ごはんの支度に取り掛かった

その隙に、


私はどうにか体温計の温度を上げようと

脇以外にあったかいところはないか必死になったものです。笑。


一度なんて急いで暖房の前へ行って体温計を温風に当てたら

温度が上がり過ぎちゃって(笑)、


慌てて元に戻そうと体温計を振ったら今度は平熱以下になってしまい、


そのタイミングで母が戻ってきて、

「熱がないから大丈夫よ。」なんて言われて(^▽^;)


普通に測ったら本当に熱があったかもしれないのに、

一人でおばかな事をやっていたなぁと帰り道に思い出しながら

笑ってしまいました。


そうそう、最近、母が携帯からブログの読み方をマスターしたようで、

私のブログを読んで電話があったりします。



皆様からのコメントもしっかり読んでるようです^^


さっきも電話があって

「節分にまく落花生は皮付きのまま投げるのよ」

と、当たり前のアドバイスをしてくれました。笑。


そりゃあそうだ。

落花生の皮をむいちゃったら、中から小さなお豆が出てきて

落花生を用意した意味がないじゃない☆


でも、ありがとう^^と思いました(*^▽^*)


ちなみに、落花生ならまいても目立つし後ですぐに拾えるので

大豆ではなく落花生にしました!


大豆だと撒いた数日後(数ヶ月後だったりも・・・)、

掃除の時にびっくりするような隙間から見つかったりするじゃない?^^;


コメントにあったようにボーロもいいですね^^