お面と豆菓子を買ってきました(^0^)/


小さなお豆だと友斗が拾って食べて喉につまらせるといけないので、

豆まき用には目立つ落花生(^_-)
浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 powered by アメーバブログ-090131_122134_ed.jpg

子供の頃、節分が楽しみでした!

大きな声で『おにはーそと!ふくはーうち!』なんてよく意味も分からず叫んでたな^^;

豆まきの後は『年の数だけ』豆を食べれるんだよね♪

私は末っ子だったので、私より沢山お豆を食べれる姉が羨ましかったけれど、今年は…29粒か…。

一気に食べないと、食べながら何粒食べたのか忘れちゃいそうだな。(笑)