今夜は姉夫婦も揃ったので結構な人数に(^-^)/


今日も和洋折衷何でもありな食卓です^^


●洋風海老マヨ

●ジャーマンポテト

●チリビーンズ

●シャリアピンステーキ

●野菜と挽肉のカレー

●塩漬け豚のソテー・サラダ

●海老のマリネ

●蒸し豚とキムチ

●ケジャン

●パプリカのと牛肉のプルコギ風


です☆


母と姉とお料理しました、

キッチンでワイワイ楽しかった~o(^-^)o


私の担当したチリビーンズは、茄子・玉葱・トマト・キドニービーンズを

ホールトマトで煮込んでチリパウダー・ケチャップ・タバスコで

味付けました。


海老マヨ風は知り合いのコックさんからマーテルソースの作り方を

聞いたので、かなり自己流ですが作ってみました^^


小エビを湯がいて、微塵きりにして水にさらした玉葱を

マヨネーズ・ケチャップ・ブランデー・オレンジジュース・塩胡椒で

和えました。


マヨネーズで和えたけど揚げてないからあっさりと美味しくできました^^


ケジャンやキムチは韓国へ行ってきた姉からのお土産!


おいしかったです^^ご馳走様でした☆