昔から映画が大好きで、結婚前は一人で映画館へ行ったり、DVDを沢山借りてきて明け方までみたりしてました(^^)

といっても、本当に映画好きな人がみるような深いストーリーのものはあまり観てなくて、私が観てきた映画はほとんどハッピーエンドのラブストーリー!


深く余韻に浸れる映画もいいけれど、私は浸り過ぎてしばらく現実に戻れなくなってしまうタイプなので(笑)、見終わった後、ぽわっと幸せな気分になれる映画がいいんだ(^^)

1番好きな映画は、何度も書いちゃってるけど、ニコラス・ケイジの『天使がくれた時間』。

これは心あたたまる大好きな映画!

クリスマスのストーリーで今の季節にもピッタリなので、まだ観たことないという方は是非♪

クリスマス、だとキャメロン・ディアスの『ホリデー』(ホリディかな?)もオススメ(^0^)/

あとはクリスマスは関係ないけれどジャック・ニコルソンの『恋愛適齢期』も特別好きな映画!

『ブリジットジョーンズの日記』や『ガール・ネクスト・ドア』も好きだなぁ。

普通のコメディなら『スクール・オブ・ロック』がすごく好きです。主演のジャック・ブラックの顔を見るだけでも笑えます。

ジム・キャリーの『ライアーライアー』も面白いよね♪

そして、くだらないと思いつつ、つい笑っちゃうのが『ミートザペアレンツ』。

あー、書き出したらきりがないのでこれくらいにしておきます(^^;

今日主人がレンタルしてきてくれたのは3本。

一つはインディージョーンズ。


いつもレンタルするDVDを任せると、全部カーアクションものを借りてくる主人にしてはメジャーなDVDでちょっとビックリ。(笑)

もう一本は私がリクエストした『スライディングドア』。
これはかなり前に一人で観て楽しかった記憶があったので久しぶりに観たくなって!
グウィネス・パルトロウが主演です。

もう一本は『レッドライン』。
これはやっぱり車のストーリーでした(^0^)/