このたび、餃子応援団長へ任命されました!


ありがたいことです、餃子好きで良かった^^


というわけで、クックドゥ「手作り焼き餃子」を使って

餃子を作ってみました(^O^)/


献立は

・焼餃子

・レタスの湯引き

・麻婆茄子

・トマトと卵の中華スープ ご飯です。




餃子って作るのも楽しいですよね(^-^)/


以前餃子を作った時の記事にも書きましたが、


子供の頃、料理が得意な祖父に教えてもらいながら

家族みんなでよく餃子を作った思い出があるんだ^^


餃子を見ると優しくて大好きだった祖父のことや、


欲張って具を詰め過ぎて失敗した

いびつなかたちの餃子を思い出したりします(^w^)


餃子の具って意外とアレンジがきくので「具を何にしようかな~」なんて

考えるのも楽しいです。


今回タイアップページ でご紹介した、

挽肉にカレーを混ぜてとろけるチーズを入れた餃子は主人のお気に入り!


詳しいレシピも書いてあるので、

是非ご覧下さい^^→
http://ameblo.jp/gyoza-ouendan/


他にもヘルシーに、蓮根やセロリを入れたシャキシャキ歯ごたえの餃子もいいし、


キムチや豆板醤を混ぜたピリ辛餃子もおいしい^^


アレンジ好きな母は、トマトソースを入れた洋風の餃子を作ってくれたこともあります。


今回はこの「クックドゥ手作り焼餃子」を使って餃子を作りました!


これは挽肉に調味料1袋を加えるだけでおいしい餃子が焼けます♪


皮をパリッと仕上げる為の「特製皮パリ粉」を皮に付けて焼くと

まわりはカリッと、中はジューシーなおいしい餃子ができて感激(^~^)


改めて・・・餃子っておいしいよね^^