映画は好きな方ですが、

結局は分かりやすくてハッピーエンドなストーリーが好きな私。


わざわざ映画館で観たり、DVDは借りないだろうけれど、

たまたまテレビで流れていて、観はじめたらいい映画だったりするととても嬉しくなります。


私にとってこの作品なんて典型的なそのタイプ!


映画『アメリ』のコンビ、

監督ジャンピエール・ジュネ×オドレイ・トトゥの『ロング・エンゲージメント』。

080830_224510.jpg

普段好んでは観ないフランス映画、そして戦争の絡んだストーリーなのですが、この映画、とても好きです。

以前一度観た事があって、見終えた時、温かい気持ちになりました^^

大好きなジョディ・フォスターも出演していて、フランス語がペラペラでそれもまたかっこいいんだ(^_-)

息子が眠ってくれたので、のんびり週末を満喫しています♪