昨日観た『スピードレーサー』は、

『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が、吉田竜夫原作のアニメ

「マッハ GoGoGo」を実写映画化したという作品です。



背景だけアニメ風の不思議な映像に、映画の初めこそは

違和感を感じましたが、気付けばどっぷりハマってしまいました。


『チャーリーとチョコレート工場』に近いイメージかな?


ポップな色彩や、スピード感溢れる展開も良かったし、

何よりストーリーの中で描かれる家族の絆が素敵で、

涙もろい私はウルウルきてしまうシーンもありました。


弟やチンパンジーのやりとりも可愛くて、

子供から大人まで楽しめる映画だと思いました。


おすすめです(^-^)/