・餃子

・トマトと卵のチリソース

・チンゲン菜とベーコンの大蒜炒め

・豚肉と海藻のスープ ご飯 です。 

080531_201935.jpg
トマトと卵のチリソースは、
いつもはシンプルに鶏ガラスープの素で味付けますが、
今日はチリソースをかけてみました。

作り方は、熱したフライパンに油をひき、
くし形に切ったトマトを入れ、

続けて塩胡椒、醤油を加えて溶いておいた卵を入れたら
半熟になるまで大きく混ぜて火を止めます。

少し早いかなと思う位が、トマトもジューシーで美味しいです^^

チリソースは、小鍋に水とケチャップ、
鶏ガラスープの素と豆板醤を混ぜて煮立てたら
水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。

トマトと卵の上にかければ出来上がりです☆

餃子は神戸のお土産を焼いただけです^^
餃子なんて久しぶりで嬉しい!
いただきまーす(^0^)/