私、もともと爪が弱くてすぐ折れてしまい悩んでいたのですが、

今は爪がとても丈夫なったの!

見るからにしっかりと分厚く(?)なった気がします☆


心当たりといば、中村堂のゼラチンパウダーを飲むようになってから

かなと思っているのですが、それ以外にも、思い立った時や

ハンドクリームを塗る時や寝る前にネイルオイルを塗って

クルクルとマッサージをしていたので、そんな理由もあるのかなと。


出産してからは、ネイルサロンに行く事もなくなったし、

マニュキュアも仕事で必要な時以外は塗っていないので

地爪だからこそキレイな爪でいたいなと、

以前にも増して爪を気にする用になりました^^


最近はマルティナのネイルバルサムを買いました☆

代官山のコスメキッチンで買ったのですが、私、コスメキッチンに行く度に

毎回何かちょこちょこ買ってしまってる気がする^^;


理由は分かってるの、

仕事で代官山へ行く機会が多いのですが、代官山って

急行が止まらない駅なので、

次の電車が「通過」で少し時間があるとつい、

駅の改札前にあるコスメキッチンに入ってしまうのです(^▽^;)


でも、このバルサム、オイルほどべたつかないし

買って良かったもん!と、誰に対してでもなく言い訳!笑


さて。最近主人と出かけてないような気がするので

今日はどこかに出かけたいな^^

車の運転も練習したいなと思って(^-^)/


あ、それと、

ロールケーキのレシピで残りの砂糖の入れるタイミングなど

抜けていたところがあったようなので修正してアップしておきました♪

(http://ameblo.jp/affection-party/page-7.html )

書き終わってから確認したつもりだったんだけど、ごめんね^^;