アニヤ・ハインドマーチのエコバック、

主人が、海外に住む先輩からいただいたの(^-^)/

080418_152337.jpg
1 年間に世界中で消費されるレジ袋は、
5,000 億枚とも1 兆枚ともいわれていて

環境にダメージを与えているこの現状を見直そうと、
英国で活動を行っている『We Are What We Do 』という非営利団体と
アニヤ・ハインドマーチがコラボして作ったエコバック。だそうです。


私はもともと、「勿体ない」が口癖な人なので、
以前からビニール袋は極力もらわず、
エコバック(といってもレスポのバック)
を持ち歩いていたのですが、

今回のアニヤのように、有名なブランドが
環境の為にこうしたメッセージ性のある商品を出すというのは
とてもいいことですよね(^-^)/

このエコバック、かわいいしね!
男性が持っていてもかっこいい^^

いつも主人が「コンビニ行ってくる~」
なんて出かけようとすると、

「ビニール袋、勿体無いからもらっちゃダメだよ!」

なんて私が毎回言うもんだから
主人もうんざり気味だったのですが(笑)、

このBAGをいただいてからは常にこのBAGを玄関において
夫婦で使えるようにしてあります^^

ビニール袋をできるだけもらわない、なんて
小さなことですが、「チリも積もれば・・」だもんね!

自己満足に近い、こんな小さな心がけが
大切なんだと思うのです(^-^)/


あ!帰宅後、すぐにご飯を食べました(^_-)☆
そして色々な意見を、ありがとうございました、
参考にさせていただきますね!