うちの子も、今日で5ヶ月になりました!


先月のBCG直後の片腕をめくり、遠山の金さん状態の友斗。

今でこそ赤ちゃんらしいですが、


生後一日目の写真はこちら

         矢印


「赤ちゃん」って言葉通り本当に赤くて、

お猿さんのような顔をしていました(°∀°)b


まだ5ヶ月前の事なんだね~、もう既に懐かしいなぁ。


病室でこの子の顔を見ながら

「この子がお腹にいたんだぁ!お腹を蹴っていたのはこの足なんだ!」

なんて、何だか信じられない気分で幸せをかみしめていたな。


そして私は体中が痛くて、すぐ近くのお手洗いへ行くにも

がに股で廊下をヨイショヨイショと5分近くかけて必死に歩いてたな^^;


この頃の友斗は毛深くてオデコにもホッペにも背中にも、

本当にお猿さんのように毛が生えててびっくりしました。


今ではすっかり毛も抜けて、、

ついでに頭の後ろの毛まで抜けちゃってツルツルです!笑

大きな声も出すようになったし、

たった5ヶ月で、随分と人間らしく(?)なってきました^^

可愛くて大切で仕方ないです(*^▽^*)


いつも思うけれど、この子が産まれてから5ヶ月しか

経っていないのに、もうこの子のいない生活、というか人生が

考えられなくなっています、不思議!


私も仕事があるので、現場へ子供を連れて行けない日は

母や親戚にお願いしていますが


離れていてもいつも考えてるのは友斗の事!



24時間、頭から離れません。この子に出会えて、私は幸せです。


まだまだお母さん歴5ヶ月ですが、

今、私が母へ抱いているような愛情を、

いつかはこの子も私に抱いてもらえるように!頑張らなきゃね(^-^)/