今日のフランスパンは手作り・・・と言いたいところですが

駅前のパン屋さんで買ってきたの(^_-)☆


あれ位うまく作れるようになりたいものです^^


ステーキのソースは、シンプルにニンニク醤油にしました。


焼き方は、昔、母に教わったままで何の工夫もないのですが、、


肉たたきで叩いて塩胡椒しておいて、にんにく一かけをスライスして


フライパンに油とニンニクを一緒に入れて焦がさないように

火にかけて、香りがしてきたらお肉を塩胡椒した面を下にして入れます。


うまみが逃げないように強火でしっかりと焼いて、

裏返したら中火にして、酒と醤油少々を回しがけて蓋をして蒸し焼きに

します。あとはお好みの焼き加減でお皿に移してください^^


そして、コメント欄を読んでいて思わず「あ!」と、

声をあげてしまいました。


蟹っ!!

すっかり忘れてました(  ゚ ▽ ゚ ;)冷凍庫で冬眠させっぱなしだぁ!


うっかりでした^^;

蟹を解体し慣れていないので、殻が、、何だかやっかいで

調理するには気合がいりそうですが、そろそろ食べてあげなきゃ

かわいそうだよね^^;


何か考えます☆

ではでは、また明日ね、おやすみなさぁい♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


メロンパンナ♪サン・アンディーサンの妹さん

タッチサンの弟さん・優愛ママサンの旦那様

昊士くん・ミツミツサンの息子さん

HAPPY BIRTHDAYクラッカー


*まほ*サン・ミツミツサン

まいまい☆サンのお姉様ご出産おめでとうございます(*^▽^*)