息子を寝かしつけて、

今まとめてコメントを読ませていただきました^^


最近は勉強を始めたばかりの精油に興味深々で、

起きてから息子が大人しくしてくれてると

精油についての本なんかを読んでいてふたば


だからブログの更新が遅くなってしまってたの、

心配してくださった方もいらしたみたいで、

ありがとうね^^


今日着ていたワンピは、タグをとってしまっていて汗

ブランドが分からずです、去年銀座のエポカショップで買いました。


BAGはヴィトンで、傘はVIVAYOUでした^^


『オクラとチーズのぐるぐる』 は、りんこっちサンに

コメント欄で教えていただきました!


オクラを切って上にとろけるチーズを乗せてレンジでチンして

麺つゆをかけてグルグル混ぜて出来上がりです。

おいしかったです^^


ししゃもの南蛮漬けは3/11にもレシピをアップしたのですが

一応貼っておきますね!

【材料】

ししゃも 5尾

玉葱 1/4

人参 4センチ程度


●醤油 大さじ1

●酢 大さじ2

●酒 大さじ1

●みりん 大さじ1

●鷹の爪 (お好みで。なくても大丈夫)


人参は千切りにして、玉葱は薄くスライスする。

●を混ぜ合わせて人参・玉葱を漬けこんでおく。


グリルで焼いたししゃもに↑をかければ出来上がりです。

今日はししゃも15尾位で作りました^^


クッキーのレシピは矢印

【材料30個分】

生クリーム 80CC

バター 100グラム

薄力粉 150グラム

砂糖 50グラム

バニラエッセンス 適量

紅茶の葉 (私はアールグレイにしたよ)小さじ2


溶かしたバターと砂糖を白くなるまでよく混ぜて

生クリームを少しずつ加えて、

ふるった薄力粉・紅茶の葉・バニラエッセンスを加えて


ゴムベラでさっくりと混ぜて絞出し袋に入れて(スプーンですくってもいいと思う)

クッキングシートを敷いた天板に並べていく。


180度のオーブンで15分程度で出来上がりです。


眠くなってしまったので寝ます、おやすみなさ~い☆