ちゃんちゃん焼きは、冷蔵庫にある野菜、何でもOKです、

私は今日はもやし・ニラ・キャベツ・人参・長ネギを使いました☆

【材料】

鮭 2きれ

お好みの野菜

バター (バターは多めが美味しいよ^^)

★味噌 大さじ2

★酒 大さじ2

★みりん 大さじ2

(マヨネーズを少し入れるとおいしいらしいです、

コメント欄で教えていただきました^^)


熱したフライパンにバターを入れて鮭を焼く。

両面焼けたら鮭を一度取り出し、フライパンに野菜を入れて

炒める。

野菜がしんなりしてきたら、野菜の上に鮭を並べて

あらかじめ混ぜあわせてておいた★の調味料を回しがけ、

蓋をして弱火で10~15分蒸し焼きにすれば出来上がりです^^


味をみて、足りないようならお醤油か塩・胡椒をしてね^^


『インゲンの味噌マヨ』はインゲン10本に対して

マヨネーズ・味噌・すり胡麻各小さじ1程度を混ぜたものと

茹でたインゲンを和えるだけです^^


さてと、息子が眠ってくれたので、部屋が静かになりました。

またすぐ目を覚ましてしまう予感がするけどね^^;


今日はいてたデニムはD&Gのものです。


今日は詩音ちゃんと沢山おしゃべりしました♪

詩音ちゃんは赤ちゃんの扱いが上手で、息子も安心して

抱っこされてて、私は助かってしまいました(^_^)v


ではでは、おやすみなさぁい☆


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みーサン・yukyaサン・chamiiiサン・ひろみサン・

たけるママ☆サン・れなころママサンの旦那様

らぃあサンの長男さんHAPPY BIRTHDAYホールケーキ


てるてるサン頑張ってくださいね!


なぁサンおめでとうございますっ(^O^)/


りのママベビチャン頑張ってね!