先日ブログにアップした座談会の内容は、OCNに契約すると使える

NTTコミュニケーションズのペットのお留守番監視システム「るす番モニター」

についてで、


私はペット好きとして、

キレイナビ社長の松本美香さんとモデルのniuさん

と一緒に参加させていただきました。


私以外のお二人は犬を飼ってらして、

座談会には美香さんのペット「ペルちゃん」も参加。



可愛かった~!ミニチュアダックスですって!

犬も可愛いですよねラブ


「るす番モニター」では、留守中のペットを設置しておいたカメラにより、

PCや携帯で確認できるということで、

座談会中にペルちゃんをゲージに入れて、

それを携帯やPCの画面で見て・・


飼い主として、仕事中やお出かけ中、ペットを家に置いてくると

ペットの様子が気になるものなので、これは便利なサービス

だと座談会で盛り上がりました^^


丁寧に説明をしてくださるNTTコミュニケーションズの方に、

『ペット以外でも留守中の主人をこの留守番モニターで見れますか』

と質問してみたところ、

真面目な顔で戸惑われてしまいました。笑。


でも、過去に、このカメラを設置しておいたおかげで、

下着泥棒が捕まったという事があったそうです!


そう考えると、ペット以外でも、

親にお願いした子供の様子を留守番モニターで見たり・・

と、使い方は色々あるなと思いましたおんぷ♪


座談会の様子はココをクリック ふたば


そして、帰りに猫じゃらしなどをいただきました!

海外の物って、色使いも可愛いですよね^^

早く実家の猫をじゃらしに帰りたいです!


楽しい座談会でした(^-^)/