リクエストがあったので、

マッシュルームスープのレシピ書いておくねキラキラ

【材料 2人分】

マッシュルーム 小さめのもの 4個

水 2カップ

バター 大さじ1

ベーコン 適量

コンソメキューブ 1個

胡椒 パセリ お好みで


熱したフライパンにカットしたベーコンを入れ炒めてから

バターを入れ、石づきを取り薄くスライスしたマッシュルームを入れて

更に炒めます。


小鍋に水2カップを入れ、炒めたベーコン・マッシュルームを入れ、

沸騰したらコンソメキューブを入れ、

仕上げにお好みで胡椒・パセリをふれば出来上がりですおんぷ♪


いつもは細切りにした玉葱をよ~く炒めて

オニオンマッシュルームスープにするのですが、

今日は玉葱を切らしてしまってたので。


玉葱があるほうが甘みが増して更に美味しいですよ^^


さて、今夜は意外と息子が大人しくしてくれていたので、

雑誌「たまごクラブ」を読んでみました。


う~ん、この手の雑誌は参考になりますねキラキラ

息子と同い年位の赤ちゃんの写真を見るのも

楽しみだったりします^^


しかし。気になった事があって。。

私、毎日一回の授乳で30分~あげてるのですが、

三ヶ月の赤ちゃんだと平均15分程度で良いそうです。


15分なんて、うちのこはまだまだ欲しがるなぁ、、

もしかしたら、お乳が足りてないのかもしれないな、、

夜はミルクを足してみようか検討中です。


では、明日も良い日になりますようににっこり

おやすみなさぁいキラキラ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

りんサン・kannaサン・あいあいサンの娘さんHAPPY BIRTHDAYクラッカー


♪さやか♪サンご婚約おめでとうございます!


まゅママサン・コロサン、ご出産おめでとうございますきらりん

お疲れ様、ゆっくり体を休めてくださいね^^


ひぃちゃんサン頑張れ~ビックリマーク

とみゅサン私なら病院に連れて行ってしまいますぶー

最後までできるだけの事はしたいです!


あみサン、母親になるっていうのは、素晴らしく素敵な事だと

私は思いますよ、自信持って!(^▽^)