レシピ、といえる程のものでもないのですが・・

一応書いておくね^^


卵豆腐炒めは矢印

【材料】

豆腐 一丁(今日は絹を使ったけれど、木綿でも)

卵 一個

麺つゆ 大さじ1

鰹節(仕上げにお好みで)


豆腐一丁を適当な大きさに切って

熱したフライパンで軽く炒め、溶いておいた卵一個を流し入れて、

半熟になったら麺つゆ大さじ1を入れて軽く混ぜてできあがりキラキラ

鰹節を乗せると尚おいしいとアドバイスをいただきました^^


お豆腐は炒めながら軽く崩す感じで、卵は半熟で火を止めた方が、

ふんわりしておいしいし見た目も良いです^^


時間が経つとお豆腐から水分が出てしまうので、

味の濃さはお好みで調整してみてねきらりん


レタスとベーコンの重ね煮もレシピといえるほどではないんだけど、


レタス1/2個の間に適当にベーコンを重ねて、、

お鍋に水ワンカップにコンソメキューブ1個を入れて

ベーコンを挟んだレタスを入れて弱火で煮れば出来上がりです^^


さて。

今日は何だか気疲れしてしまったので早めに休みます、

息子もおとなしく寝てくれるといいなぁ(^▽^;)


少し質問に答えさせてもらいますね^^


助産師さん・・・

とても印象に残っています。優しい方で、本当に感謝してますきらきら


披露宴でやってよかった事・・・

子供の頃から現在に至るまでの写真でスライドショー、

あと、親への手紙は、やって良かったです^^


結婚式にお呼ばれした時の服・・

やっぱりワンピースかな。

ショールやカーディガンを羽織れば、ノースリーブでも

大丈夫だしね^^


料理は・・・

昔から好きで、子供の頃からよく母を手伝ってました^^


ご飯・・・

結構しっかり残さず食べる方です。


美容院・・・

今はなかなか難しいけれど、以前は月に一度行ってました。


結婚して1番変わったこと・・・

なんだろう、、気持ちに少し余裕ができました。


あ、一番変わった事は、早寝早起きになった事!

独身時代は夜更かししたり生活のリズムがバラバラ

だったのでえへへ…


掃除機・・・

毎日クイックルワイパーと、掃除機・ルンバを使って掃除してます。

面倒くさがり屋なので、逆に毎日こまめにちょこちょこっと

掃除しておくようにしてるの、

その方がまとめて掃除するより全然楽なので^^;


ではでは、おやすみなさいきらりん

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仁奈ちゃん・さぁこサン・★涼子★サン・みおサン・紗那ままサン

お誕生日おめでとうございますクラッカー


元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

さぁ☆サン・ちゃなサン・まきんこサン ご懐妊おめでとうかお