途中、お乳をあげたりしていたのでこんな時間になってしまいました^^;


書き終わって記事公開にしたらエラーが発生して書き直しになって

かなり落ち込みましたが、息子も寝てくれたので頑張ります。


トゥルースリーパー・・・

一番大きいサイズ(クイーンかな?)にしました。

ベットマットの上にそのまま置いてます。

母にもプレゼントしたら腰痛が楽になったと喜んでくれましたキラキラ


肌の為に気をつけてる事・・・

とにかく保湿!乾燥しないよう気をつけてます。

化粧水・美容液・乳液をつける度に手のひらで顔を包んで

美容成分が肌の奥に浸透するのをイメージして、、

しっかり保湿しています。



授乳の時間・・・

その時によって違いますが、大体30分以上はあげてます。

お乳を飲みながら寝てしまうので、ウトウトしながらお乳を

飲まれると、2時間近くかかったりします^^;


主人とケンカ・・・

私も主人も、カッとなってすぐ言葉にするタイプではないので、

言い合いにこそなりませんが、

「険悪なムード」はよくありますよ。笑。


でも、ケンカは嫌ですよね、できるだけしたくないです。

ムっとする事があっても、すぐに言葉にしないで自分の中で抑えると、

しばらくして「なんでむかついてたんだろう」と思う事が多いので

勢いでケンカはしないようにしています。


赤ちゃんを一人でお風呂に入れる時の流れ・・・

まず、脱衣所にハイローチェア(アップリカのミニベット)

赤ちゃんを乗せて裸にしたら寒くないようにタオルや毛布をかけて、

自分も服を脱いで、抱いて赤ちゃんの足元からお湯をかけて、

少しお湯に慣らします。


お尻まわり等簡単に洗ってから、


しっかり抱いて湯船にゆっくり浸かって、赤ちゃんの頬が

ほんのり赤くなってきたら湯船から出して体を洗います。


(洗ったあと、お風呂場が寒かったり赤ちゃんが寒そうだったら

また湯船に浸かる事もあります。)


お風呂から出たらハイローチェアにバスタオルをかぶせておいて

すぐに体を拭いて、上から毛布やタオルをかけて、

自分はバスローブを羽織ってしまいます。

赤ちゃんにクリームを塗って、

あらかじめ重ねておいた肌着と洋服を着せて終了です。


まだ三ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入って

自分の髪や体を洗うのは不可能なので、

主人が帰ってきたら一人で入りなおしたりしてます^^;


今はたいてい主人が帰ってきてから、

私が先にお風呂に入って、

温まったら裸にした息子を主人に連れてきてもらって、、、

というお風呂の入り方が多いです。


オムツのサイズ・・・

3ヶ月の息子はSサイズのオムツ(メリーズのサラサラエアスル‐)です。


ヘアスタイル・・・

表参道のairの重永さんにお願いしてます。

毛先がスカスカにならないようお願いする程度で、あとはお任せしています。


離乳食・・・

大変そうですが、楽しみでワクワクしてたりしますおんぷ♪


ベビーカー・・・

アップリカです。


元気の源・・・

今はやっぱり息子ですラブ

息子が産まれる前は、、でも、やっぱり家族だったなぁ、
母や主人、、大切な人の事を思うと、元気が出たり勇気付けられたり

しますよね^^


息子の呼び方・・・

友ちゃん、友くん、ゆうと、です^^


パスタをフライパンで茹でる時・・・

フライパンの大きさにもよりますが、沸騰しても溢れない程度の、

たっぷりのお湯で茹でますキラキラ


彼のお母様に贈るお花・・・

素敵ですねキャどんなお花でも喜んでもらえますよ!

季節のお花を選ぶのも、花言葉にかけて選ぶのもいいかもしれないですね!


ファンデ・・・

エクサージュかプラウディアのパウダリーを使ってますキラキラ


デジカメ・・・

サンヨーだそうです、主人のなので、あまり詳しくないの、ごめんね。


結婚式のスピーチで泣かないコツ・・・

分かりません^^;私は、スピーチ前から泣いてましたえへへ…


麺つゆ・・・

いただきもので、農協の「赤ひょうたん」という麺つゆを

使っていますが、特別こだわっていません。