今日、スーパーで買い忘れた物は

生クリームだったのえへへ…

チキンのクリームマスタードを作るつもりだったから、

クリームソースは牛乳で代用しようかと思ったのですが

濃厚なクリームが食べたかったので、

家にあったクリームシチューの固形ルーを使いましたかお

           矢印


【材料】

鶏胸肉 1枚

玉葱

しめじ

いんげん


クリームシチュー固形ルー 1かけ

白ワイン 大さじ1/2

粒マスタード 大さじ1/2

にんにく (お好みで少々)

水 100CC

小麦粉

塩・胡椒


鶏肉に、塩こしょうして小麦粉をまぶす。

熱したフライパンに鶏肉を皮の面を下にして焼き、

色が付いたら裏面もしっかりと焼く。

焼けたら一度出して、


フライパンにくし切りにした玉葱→しめじ・いんげん

を入れて炒め、鶏肉を再び入れて白ワインを振り、

水と固形ルーを入れてしばらく煮込む。


仕上げに粒マスタードと、

お好みですり下ろしたニンニクを入れて

塩・胡椒で味をみて出来上がりですキラキラ


あ、今日は仕上げにお醤油を少したらしました。


あと、たまたま冷蔵庫にしめじといんげんがあっただけで、

野菜は入れなくてもいいし、色合いを考えたら

ブロッコリーを入れたりしてもいいかも(*´・ω・`)


トマトのパスタは

ベーコンを炒め、ホールトマト一缶にニンニク・鷹の爪、

コンソメ、オリーブオイル、隠し味でウースターソースを入れて、

茹でたほうれん草とパスタにソースを絡ませるだけですおんぷ♪


じゃが芋レシピのリクエストがありましたが、

今日の「ポテトとベーコンの大葉ガーリック炒め」、
写真を撮り忘れてしまったんだけど・・・。


熱したフライパンでベーコン・にんにくを炒めて

適当な大きさにカットしたじゃが芋に塩・胡椒を振り、

(今日私は最近ハマってるクレイジーソルトを使ったよ♪)

最後に細切りにした大葉を加えて軽く炒めたら出来上がりです☆


※ごめん~!↑のパスタソースですが、今読み返したら

「オリーブオイル」が抜けてましたぶー

修正しておきます、ごめんね!