食後、息子がおとなしくしてくれてるので

今のうちにレシピを書くね、


鶏手羽のマーマレード煮は、

マーマレードの甘さとほろ苦さが絶妙でオススメです。

とても簡単にできるし!



【材料】

鶏手羽 8本(写真が5本しかないのは、味見で・・笑)

醤油 大さじ2

白ワイン 大さじ3

マーマレード 大さじ3

水 1/2カップ(水がかぶる程度)

塩・胡椒 適量


作り方は、、、

塩コショウした鶏手羽を、↑の材料で煮るだけ。


途中、焦がさないようにひっくり返してね。

ある程度まで強火で煮てから、弱火で煮汁が少なくなるまで

煮詰めるとテリも出ておいしくなります^^


このレシピ、普段は鶏もも肉で作るのですが、

一昨日も鶏もも肉だったので、今夜は手羽にしてみました。

手羽の方がコラーゲンもたっぷりだしね☆


カルボナーラは写真を撮り忘れてしまいました。


【材料 2人分】

パスタ

卵 2個

ほうれん草

ベーコン

☆牛乳100㏄

☆生クリーム 100cc

☆パルメザンチーズ 大さじ3

☆あらびき胡椒・塩

にんにくみじん切り

ボールに☆と卵を混ぜておく


ベーコンは1cm大に切る。

パスタはここでアルデンテに茹で始める


フライパンににんにくを入れベーコンを炒め、

ザク切りにしたほうれん草を加えて炒める。


そこにアルデンテに茹でたパスタを投入。

一度火を止めて☆を入れ、余熱で絡めて出来上がりハート


です^^

息子がもぞもぞ動き始めたので、またね(*^▽^*)


p.s

猫の記事で「我が家の4匹」を「3匹」と書いてしまっていたので

修正しておきました汗

ご指摘ありがとうございました^^