ピンピンくん、可愛かったですね!

家族のお別れシーンでは泣いてしまいました。


ライバルが登場しても、私はピンピンくん派です。笑。


さて、大根の味噌バター煮のレシピはねにこにこ♪

【材料】

大根 

しめじ

大根の葉 適量(なくても大丈夫だよ)

味噌 大さじ1/2

みりん 大さじ2

バター 大さじ1/2

だし汁 大根が余裕でかぶる程度

(変な表現でごめんね汗かぶる程度より少し多めに!)


大根は輪切りにしてお鍋に並べ、だし汁で煮る。

串がスッと通って味がしみたら、しめじを入れ

味噌を溶き入れ、みりんを加えて更に煮込む。


仕上げにバターを入れ、あれば大根の葉を加えて

さっと混ぜ合わせて出来上がり。


大根なのに濃厚な味に仕上がるのでご飯がすすみます。


しめじ無しで大根だけでも十分おいしいし、

にんじんや玉葱等、他の野菜を入れても美味しいですよ^^


私は、今日、汁を多めに作っておいたので、

残った汁で明日、きのこでも煮ておかずにしようかな~、

なんて思っています。


そして、、、

中途半端なお返事返しになってしまうのですが、

まだ息子が寝てくれてるので今のうちに・・・


自宅に帰ってどうですかとのコメントをいただきました!

やっぱり落ち着きます^^

でも、正直、寂しいかな^^;早くこの生活に慣れなきゃね!



子育てについては・・・

、初めての事や慣れない事だらけで、

愚痴りたくなる事も泣きたくなる事も、

投げ出してしまいたくなる事も多々ありますよ^^;


でも、できるだけ楽しんで育児がしたいと思ってるので

苦労も楽しめるよう、考え方をかえてみたり、、

私なりに頑張ってます(^-^)/


妊娠初期に気をつけた事・・・

とりあえず、プレママ雑誌を沢山読んで、

情報収集しました。

あとは、重い物は持たないとか、お酒はやめるとか、

生ものはできるだけ避けるとか。。

転ばないように気をつけたりね。

でも、そんなストイックにならなくていいと思いますよ♪


体重管理は、私の病院は体重について何も言わない病院

だったので、あまり気にしてませんでした^^;

参考にならなくてごめんなさいねふらふら