主人がノートPCを使わない日に私が借りれる事になったので、

少し前から実家でもPCを使えるようになりました。


が、PHSで繋げてるので何をするにも遅い・・・。。

私はせっかちなのでイライラしちゃいますえへへ…


さて。

PCも使えるし、久しぶりに、簡単でおいしいレシピを載せておくね。

あ、ホワイトカレーじゃありませんが^^;


白菜とツナのかさね蒸し↓


実家なので食器がかなり渋くてすみません。笑。

【材料 2人分】

白菜 1/4

ツナ 一缶

酒 適量

めんつゆ 大さじ2

ざく切りにした白菜にツナ缶を油ごと入れて火にかけ、

酒を入れて蓋をして蒸し煮にする。

(こげないようにたまに混ぜてね。)


白菜がある程度しんなりしてきたら

めんつゆを入れて出来上がり。



白菜から水分がいっぱいでるから、

味の濃さは好みで調節してね^^