071127_195754.jpg


トマトのガーリック炒め、簡単でおいしいからレシピアップしておくね♪

【材料二人分】
トマト 二個
ベーコン二枚
ニンニク 一かけ
ローリエ 一枚
唐辛子 (鷹の爪)
オリーブオイル 大1
お醤油・胡椒

トマトはくし形、ベーコンは2センチ幅に切る。
ニンニクは縦半分に切ってまな板に置き、包丁の腹を当てて上から潰す。

フライパンにオリーブオイルを入れ、

ニンニクを中火で色付くまで炒めベーコンも入れて、

折ったローリエ、唐辛子をひとまぜしたら強火にしてトマトを入れる。

トマトのかたちが少し崩れてきたら、

お醤油小さじ2を加え、お皿に移したら粗びき胡椒を振って出来上がりheart

私、生よりも煮たり炒めたトマトが好きで、

このレシピ以外にも、トマトと卵の中華炒めやトマトスープをよく作ります♪

トマトは今や一年中手に入るしリコピンも豊富だからよく食べるようにしてるよ(^O^)