071122_192224.jpg

赤ちゃんのパーツはどれも小さくて、必死で生きてる気がして、『私が守ってあげなきゃ』なんて思ってしまうけれど、何十年後かは、今、私が母に対して感じるように、子が親を守りたくなるものなんでしょうね。

いつの間に立場が逆転するんだろう。

私は小さい頃からドジだったので、階段を上り下りする度に母には『足元気をつけなさいよ』なんて注意をされてたものですが、今となっては60を過ぎた母に対して、私が同じ言葉を発しています。

そんな言葉が素直にかけられるようになったのは、母が今まで私を守って生きてきてくれたからだろうなぁ。

自分が親になると、親に対する感謝の気持ちが一段と強くなります(^-^)
親孝行、沢山しなきゃね!