071122_154130.jpg

母がよく作ってくれる、小松菜と油揚げの炒り煮キラキラ

小松菜は鉄分もたっぷりで体にいいので、妊娠中から意識して摂るようにしてました(^o^)

作り方は、
小松菜をよく洗って根は切り落として、1・5センチのざく切り、油抜きした油揚げも切って、お鍋に油を熱し、小松菜を炒めて(途中、小松菜から出た水分は捨てる)、油揚げを入れ、お砂糖・めんつゆ・だしの素を入れて炒り煮する。
小松菜がしんなりしたところでごま油を回しがけ、出来上がり♪

らしいです。これを、今日も、お鍋いーっぱいに作ってくれました^^;

完全に作り過ぎだけど(笑)、これは冷めてもおいしいし、飽きない味なので、まぁいっか(^_-)-☆

出産から十日経ちますが、まだ長時間立ってるのも座ってるのも辛くて、授乳や赤ちゃんのお世話以外はほぼ横にならせてもらって母に甘えっぱなしです。
…母に感謝ニコニコ