寝る子は育つといいますが、赤ちゃんって、

本当によく寝ますね。




今日は赤ちゃんと同じ生活(寝る→お乳→オムツ換え)を

延々と繰り返してます。



さっきから息子がシャックリを始めて、かわいそうなので

「ワッ!!」と驚かしてみたりしたのですが、一向に治らず。。




産院に電話して聞いたら、「放っておけば治りますよ~。」

とのことでした。



でも、横でヒッックヒック言ってると気になりますよね、

苦しくないかな。




そういえばお腹にいる時もよくシャックリしてたな~。




お腹がピクッピクッとするので、先生に相談したら、

「お腹の中でシャックリしてるんですよ。」なんて言われて驚きました。




お腹から出てきた時も、ちゃんと「人間」なので驚きました。




もっと、違う物体で出てきて、それが段々人間になっていくなら

分かるけど、あまりにもしっかりと「赤ん坊」なので、



『これがお腹に入ってたのか~。。』



と、しみじみ驚きました。






さて。


一時間おきの授乳。




意外と大丈夫です(*^▽^*)



寝ぼけながら授乳してるので、おっぱい出したまま寝てたりします。笑。




そうそう、コメント欄で質問がありましたが、


沐浴、昨日までは主人が入れてくれてたので、



主人がいない今夜、私初めて沐浴させるの!




お湯にちゃぽん♪って落としてしまわないか心配です。。




がんばってみます!!