今日はケーキ食べたさのあまり、
かなりスピードメニュー(手抜きMENU。笑)で勢いよく食べたら、
お腹いっぱいになり過ぎてまだケーキを食べる余裕がありません。

今夜は
●生ハムとキャベツのペペロンチーノ
●じゃがいもと青じそのレモンソルト
●黒ゴマと玉ねぎの豆乳スープ

そうそう、関係ないんだけど、最近は料理をしてても
キッチンにお腹が当たるの!
人の後ろを通ろうとしてお腹当たっちゃったりもするし、
いまだに自分の『厚み』が分かってない私です^^;

ご馳走様でした!
早くお腹空かないかな~、ケーキ食べたい~!!

レシピ書きます^^
生ハムのペペロンチーノは、以前ブログでも載せた
にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルに漬けた瓶、
あったでしょ?
あのおかげで、10分もあれば簡単に出来ちゃいますハート

【材料 2人分】
パスタ
生ハム 4枚
キャベツ 2枚

鷹のつめ
オリーブオイル
にんにくのみじん切り
塩・胡椒 少々

お鍋に塩をたっぷり入れてパスタを茹でる。
この時、大きめにちぎったキャベツも一緒に茹でておく。

フライパンにオリーブオイル漬けガーリックを「これでもかっ!」
って位入れて、鷹のつめ(唐辛子ね。)を投入★

茹で上がったパスタのお湯を切り、フライパンに入れて
オイルを絡ませながら、塩・胡椒で味付け。
この後に乗せる生ハムに塩分があるから、私は薄めにしますキラキラ

お皿に盛って、茹でたキャベツ、生ハムを乗せて出来上がり!

ゴマの豆乳スープは、これまた豆乳を飲もうとしない主人に
豆乳を飲ませようと(笑)考えたレシピなんだけど、

豆乳にコンソメ小さじ2と、市販されてるすりゴマを入れて、
玉ねぎ半分を細切りにして小鍋でぐつぐつするだけ♪

豆乳は吹きこぼれ易いから気をつけてね。