ヨーグルトには美白・保湿・ニキビ抑制、

蜂蜜には殺菌・保湿効果があるらしく花


作り方は簡単ですよ~キラキラ

プレーンヨーグルト 大さじ1
はちみつ 小さじ1

(とはいっても、お好みで調整してみてねおんぷ♪)


はちみつは純蜂蜜であれば、スーパーで売ってる

安い物で全然OKにこ

ヨーグルトも、糖分の入ってないプレーンタイプなら

どこのメーカーでもOKです♪


ヨーグルトがなかったら、

はちみつをお湯に溶かしたものを顔に塗るだけでも

しっとり肌になれますよキラキラ


どちらも10分程度おいてぬるま湯で洗い流してねきらきら

ちなみに、ヨーグルトは多少、賞味期限が過ぎてる物でも

OKらしいですびっくり


あとは、アボカド半分を潰した物と、ヨーグルト・蜂蜜を

混ぜて作るパックもいいらしくて、

(アボカドのビタミンEがハリ・ツヤをUPしてくれるみたい。)


是非一度試してみたいんだけど、

アボカド大好きだから、買ってくるとパックにしないで

食べちゃうんですよね~^^;


他にも、すりおろしたリンゴを混ぜてもいいと聞きました☆


手作りパックはお手軽で楽しいし、

薬品を使ってなくて安心だから

これからも色々試してみたいと思ってますキラキラ

皆様のオススメも、あったら教えてねにこ



今日もブログを読んでくれてありがとうね、

コメントも!嬉しかったです^^

ではでは、おやすみなさい、また明日ね涙の音符