今日は夕飯画像とレシピを一つにまとめてみました、

大人な感じでしょっいえー(?)


MENUは、

トマトとキャベツのパスタ
ほうれん草と生ハムの温たま乗せ
玉ねぎのスープ


玉ねぎのスープは、『玉ねぎが10キロある』というohanaさんから

「玉ねぎレシピ」をリクエストされてたので、

今日スーパーで安かったから早速作ってみたよにっこり


よく母が作ってくれるんだけど、煮込んだ玉ねぎは甘くて美味しいから

丸々一個、ペロリといけちゃいますキラキラ




【材料2人分】

玉ねぎ 2個

とろけるチーズ

コンソメキューブ 1個

ベーコン適量 (なくてもいいよ)

塩・胡椒 適量


皮を剥いて、上と下をカットした玉ねぎの上下に、

十字に切り込みを入れておく。

お湯にコンソメキューブを溶かし、塩・胡椒で味をみて、

カットしたベーコンと切り込みを入れた玉ねぎを

コトコト柔らかくなるまで煮る。


お皿に盛り付けて、上にとろけるチーズを乗せれば出来上がり音符


簡単でしょキラキラ

今日は時間もあったし、

玉ねぎにしっかりコンソメの味を付けたかったから

コトコト煮ましたが、時間短縮で、

煮る前に玉ねぎだけレンジでチンしちゃうと

更に簡単にできるよ^^


あとは、冷蔵庫でしんなりしかけていたほうれん草。

賞味期限が迫ってる生ハム!は、ほんと思いつきで作ってみました。



【材料】

ほうれん草 1束

生ハム 

バター 大さじ1

醤油 少々(生ハムの塩分があるので、薄めで)

温泉卵 1個

熱したフライパンにバターを溶かし、

ざく切りにしたほうれん草を炒めて、醤油少々で味を付ける。


お皿に炒めたほうれん草と、生ハムを添えて、

上に乗せた温泉卵を崩せば出来上がり♪


超スピードメニューなわりに、ほうれん草を

崩した温泉卵とを絡ませながら食べたらおいしくて大満足でしたハート


あと、ご質問いただきましたが、

さっき食べたチョコバナナケーキは、

青山の「To The Herbs」のケーキですよ嬉しい!


ちなみに、今夜の食後は、「きのこの山」を食べてます!

完全なるたけのこ派だった私ですが、

先日の、きのこ派の意見に影響されてみました。笑。


うん、今まで思ってたよりもおいしいニコニコ