・・・・本格的じゃなくてナンチャッテ・サムゲタンだけどね!

おいしいし、コラーゲンたっぷりだからお肌もプルプルになるよラブ



【材料 2~3人分】


鶏手羽先4本 (鶏骨付きモモ肉でもOK)

もち米 1/2合 (今日は五穀米も混ぜました)

にんにく 2かけ

生姜 薄切りをお好みで
むき甘栗 5個 (お菓子のむき栗を使ったよ)

松の実・クコの実(なくてもいいけどあればより本格的!)適量

長ネギ (青い部分)

おいしいお塩・こしょう・ごま油少々 適量


炊飯器にもち米を入れて5合の目盛りに合わせて熱湯を入れる。

鶏肉は軽く洗って酒をふり、塩・胡椒しておく。

長ネギは青い部分をざっくりと切って、

炊飯器に鶏肉、にんにく・ネギを入れて

お塩、こしょう、ごま油を加えて軽く混ぜてから炊飯ボタンを押す。


あとは普通に炊いちゃってOKなのでんきゅう

保温になったら、ちゃんとおじやになってるか確認して、

むき甘栗を加えて再度炊飯スイッチを押して

5分程度すれば出来上がりきらきら


お好みで、長ネギや塩・胡椒を調節しながら食べてね^^

銀杏を入れても美味しいよ☆


これ、食べてるそばから生姜やにんにくパワーで

体がポカポカでした!

寒い日なんて、特に美味しいですよねきゃはっ♪