食後にアルフォート食べながら、PCに向かってます^^

アルフォート、おいしいよねニコニコ


あ、夕飯の油揚げピザも美味しいんだよo(^-^)o


油揚げピザは、

【材料 2人分】

油揚げ2枚

とろけるチーズ

長ネギ 適量

(タレ)

●お味噌 大さじ1

●みりん 大さじ1


油抜き(ザルに乗せた油揚げの両面に熱湯をかける)

した油揚げに混ぜた●のタレを塗り、

みじん切りにした長ネギを乗せて、

上からとろけるチーズをかぶせて、

トースターで3~4分焼いたら出来上がり~おんぷ♪


私は、刻み葱を乗せるのを忘れてしまって、

チーズ乗せた後に乗せたから表面が焦げてしまったけど、

↑の順番通りに作れば、焦げる心配もないです^^;



油揚げがサクサクヘルシーで美味しいよ^^


今日は和風にしたけど、ケチャップやピーマンの輪切り・ハムを乗せて

洋風ピザにしてもおいしいから試してみてね♪


あと、スライスチーズじゃなくて、ピザ用にカットされたチーズでも

もちろんいいんだけど、端までチーズたっぷりの方がおいしいから、

私はスライスチーズの方がオススメです^^