ダイニングテーブルが見たいとのコメントをいただいたので。


家具は昔から大好きで、


一生ものの家具を、


と、全部買い換えてフルライン揃えたんです。



主人は元々実家暮らしだったので、結婚して

結果、嫁入り道具代わりにもなって良かったんだけど、


いい家具を買うのは初めてだったので、失敗も沢山しちゃいました。


例えば、このダイニングチェアー。

デザインが気に入って決めたんだけど、使ってみたら意外と不便あせ




大きいし、重たいし、肘掛があるから椅子に座る時に

いちいち手前まで引いて回り込まないと座れないの。




ダイニングチェアは毎日座るものだし、


もっとシンプルな椅子の方が良かったみたい。





ソファとセットで、麻素材にしたのも失敗だったかなぁ、

料理して食卓に並べて、椅子を引く時、


どうしても手が汚れてたり濡れてたりして、



生成りの麻だと、それが目立つんですよね。






家具はずっと使える物がいいですよねha-yp




きっとこれから生まれてくる子供に汚されちゃうだろうから、



そのうち、ソファやダイニングチェアーは、


防水の合皮とかに張替えようと主人と話しています。




いい家具を買うと、古くなってもお直ししてずっと使えるのも、いいですよね。




この家具はカトリーヌメミというデザイナーのもので、


シンプルで無駄な装飾のない直線的なデザインがお気に入りなんです。



青山のカッシーナで購入しました。