音楽は好きで、家にいる時も、TVを付けるより、

音楽をかけてる事の方が多いのですが。


妊娠してからというものの、胎教にいい音楽にハマってます音符

            矢印

今までハワイに行った時しか聞かなかったハワイアンミュージックも

聞き始めたら心地よくて音符


あと、寝室で毎晩聞いていて、主人に

「良く飽きないね。」

と、半ば呆れ顔で言われる程、気に入ってるCDが、

写真右下の『胎教の音楽ベスト』。


このCD、本当に気に入ってますハート

2枚組みで、1枚はクラシック、もう1枚はピアノ編なのですが、

私はクラシック編が好き(*^▽^*)


胎教にいい、というけれど、実際のところ、お腹の子的に

いかがなものか、感想が聞けないのが残念なのですが(笑)、

母の私がこんなリラックスできるなんて、

お腹の子にもいいに違いないビックリマーク

と思って、毎日聞いていますあはは


あ、このCD、もちろん妊婦さん以外でも

リラックスできるCDとして、いいと思います。


仕事の事や考え事をしていて、頭が固まってる時に気分転換で

聞くと、頭がス~っと、ほぐれていく気がするキラキラ


余談だけど、昔、リラックスした状態で深い眠りにつきたくて、

『このCDを聞いた90%の人が、眠くなった、と回答しました。』

とかいう、「究極の眠れるCD」みたいなのを買ったの。


聞いてみたら、ひたすら川のせせらぎとか、鳥のさえずりが流れてて、

退屈すぎて本当に眠くなりました。

ある意味、確かに「究極の眠れるCD」だな、

と、納得しました。笑。

人気blogランキングへ プレゼント