ズッキーニの胡麻油和えは、




ズッキーニを輪切りにして軽く茹でます。

くったりし過ぎない位が美味しいよ☆

で、めんつゆ・ごま油各大さじ2に漬けて、

味がしみ込んだら鰹節をかけて出来上がり。




白菜の柚子胡椒風味下も、見た目地味~だけど(笑)、

簡単でおいしいからオススメ!



茹でた白菜に、

ポン酢・柚子胡椒・みりん・ごま油を混ぜたものをかけるだけです。


これだけでも十分おいしいけど、今日は冷蔵庫に豚があったので、

豚(しゃぶしゃぶ用)を茹でて一緒にいただきました。


そうだ、最後にゴマもかけたよ、ゴマは体にいいし美味しいから、

何かと出番の多いコです^^


ちなみに、アップのお皿は、母の手作りです♪

大切にしてるんだ~(*^▽^*)


あ、あと写真撮り忘れたけど、今日のしし唐の肉巻きには、

とろけるチーズを挟んだら、しし唐の苦味と合ってて

おいしかったです^^

私、とろけるチーズをこっそり隠し入れるのが好きなの!


家族が私の手料理(隠しチーズ)を食べて『あ!チーズだ!』

とか言ってくれるととても嬉しいです。笑。


普段はハンバーグにも、隠しチーズを入れたりするけど

それもまた好評だよ^^


さて、今夜は、さっき義母が

お彼岸だからと、手作りのおはぎを持ってきてくださいました。

甘さ控えめでおいしかった~!


ご飯食べてお腹いっぱいだったのに、ペロリでした。


ご馳走様でした。