相変わらず、男らしい豪快料理ですみません^^;


野菜と鶏の煮物、切り干し大根、

小さい器は

玉こんにゃくのピリ辛炒め、大根の葉と桜海老炒め、

ぜんまいと厚揚げ干しシイタケの煮物、


そしてお馴染み人参とタラコ炒め、味噌田楽、焼き茄子です☆



野菜の煮物には久しぶりにこうや豆腐を入れたら、

懐かしい甘みが美味しい~♪

大根の葉と桜海老炒めは私の大好物きゃー


↑の作り方は、

まず香ばしさを出す為に桜海老だけで空煎りして、

その後、フライパンに油をひいて刻んだ大根の葉を炒めます。

少量のお水・めんつゆを入れて水分がなくなるまで炒めれば

出来上がりご飯


よく大根の葉を捨ててしまう方がいらっしゃいますが、

そんな勿体無い事しちゃダメです☆


大根の葉には、ビタミンA、B、C、カルシウム、ナトリウム、

リンなどの栄養がギッシリ詰まり、

ほうれん草に匹敵するほど栄養価なんですってジジ


炒め物以外、汁物に入れてもいいしね^^

だから私は、スーパーで大根を買う時は葉の長いものを選ぶようにしてるのきゃ


さて。。。。


私と母で張り切って、とりあえず料理は出来上がったものの、、、、

まだ誰も来ないんですけど・・・笑。