旅行中にもコメントくださってありがとうございますおんぷ

いくつか質問に答えさせてもらうねスマイル

yuriさん
おめでとうございますキャハハ

妊娠中の結婚式、5ヶ月ならまだそんなに心配する事ないと思います。

といっても、あくまで私の意見なので、お医者さんに相談してみた方が
いいと思いますよ^^

私は元々、式自体をあまり重要視していなくて、
身内だけで近所の教会で済ませればいいかな、
と思っていた程度だったので、
出産後に落ち着いてからの式もいいかと思っていたのですが、
周りから「生まれた後は大変でそれどころじゃない」
と脅されて(笑)、結局式を挙げたのは妊娠6ヶ月でしたルン

私の場合は5ヶ月目ではお腹は意外と目立たなかったですよ~。

マーメイドは無理だけど、
腰下からフレアになったタイプのドレスを選べば、
ウエディングドレスは特にお腹が目立たないと思う。

体調も、個人差があると思いますが、
5ヶ月ならつわりもおさまってると思うし、
いいタイミングではないかと思いますキラキラ

体重は私は式の時点で5キロちょっと増えてましたが、妊娠中なんだし、
体重の増加は当たり前!
元気な赤ちゃんが生まれて欲しいから、
栄養バランスには気をつけましたが、
自分の為のダイエット等は一切しませんでした。

他の人の意見や、情報を集めて検討してみてくださいね^^

素敵な結婚式ができますように好

かぁちんさん
分かります~!
結婚したいというより子供が欲しい気持ちが優先する時期、
もちろんありました^^

ん~、結婚=子供、だったかな?

『結婚してからしばらくは二人で・・・』なんて考え方も
あると思いますが、私は、結婚が決まったと同時に
妊娠を望みました。笑。
子供が大好きだから早く欲しくてあひる


恋愛・結婚に対して慎重になるのは当然の事だと思います☆

ただ、あまり構え過ぎると疲れてしまうから

自然体でいればいいのかな、と思う^^


まいこさん
結婚式は、代官山のアーカンジェルという所で
ハウスウエディングでしたきらきら!!
担当してくださったプランナーの方もとってもいい方で、
アーカンジェルで式ができて良かったなぁ、と思ってます。
ミチさん
赤のドレスは、「ドレスブラック」で購入しました☆
バックがゴムなので、着ていて楽でしたにゃ

まゆみさん
「リング」の記事での、「おなあちゃん」は、
「おばあちゃん」の打ち間違えでした^^;

かず。さん
リングは旦那様がデザインしてくれたものですキラキラ
ブランドの物を買うより、オリジナリティもあるし、
安く済むので、いいですよね^^


私もいつか、ジュエリーのデザインを手がけてみたいです★


きゃおるさんへ
じつは、私も数ヶ月前、沖縄に行く計画をたててました!
でも、妊娠初期だったので、
お医者様から許可が出ずキャンセルしました。

今回も海外旅行に行くにあたって、
担当のお医者様に相談したのですが
妊娠中は、前期・後期が飛行機NGで、
中期の安定期であれば、気圧など胎児に与える悪影響は
ないとの説明を受けました。
 (でも、病院によっては色んな意見・方針があるようです。)

・・・とはいっても、やっぱり少し心配だったけどね^^;
現地で何かあった時の為に、予めハワイ現地の病院等を調べて、
現地に着いてすぐ病院の場所を確認しに行ったりはしましたが、
何より、知り合いが宿泊先のホテル近くに住んでいるというのが
あったので、多少は心強かったです^^

気を遣いながらの旅行でしたが、心底リラックスできたし、
行って良かったな~、と思ってます好