070425_124144.jpg

久しぶりにバスに乗りました?
しかも1番前の、ちょっと高い席!嬉しい.



パスモって便利ね、ピッで済むもんね。

なぜか、子供の頃バスの小銭入れるのが好きだったなぁ。
流れていく硬貨みるのが好きだったんだけど。
久々にバス乗ったら、もう流れる硬貨は見れなくなってました。

東京だから!?

私が育ったのは神奈川なんだけど、バスに乗り込む時にチケットとって、そのチケットに記された番号が、降りる駅によって値段が上がっていったの。
小さい頃は、その仕組みがよく分からなくて、怖くて一人でバスに乗れませんでした^^;

あと、バスの『降ります』ボタン押すのも好きだったな。


1番に押したくて、だいぶ前からボタンに指置いてスタンバってるんだけど、何しろ私、昔から鈍くて、それでもボタン押し損ねてました。

ボタンは今だに好きで、エレベーター近くなると、他の人に押されたくなくてダッシュします。

あ、到着します、せっかく1番前に乗ったのに、携帯いじってて景色見忘れてた♪