美容師のイメージ今、昔。 | 「Blog引っ越しました☆」新瑞橋の美容院-アフェクト店長 クワモの美容師ブログ

「Blog引っ越しました☆」新瑞橋の美容院-アフェクト店長 クワモの美容師ブログ

名古屋 瑞穂区 新瑞橋 美容院-アフェクト店長 クワモのBlog
→http://affect1-2.com/kuwamoto/


こんばんは☆
affectのくわもです!


今日は美容専門の子がご来店(^^)
いつもカラーを教えにいっているクラスの子がきてくれました。

photo:01



なにげない会話のなかで、

「なんで、美容師になりたいと思ったの?美容師のイメージって?」

って質問をしてみました。


僕なんかは、

かっこよくて、モテそうでなんか楽しそうじゃん!!

くらいなものだったのですが、
今の子は、

お金がなさそうだし、モテるイメージはないです~

とのこと。



なんかすっごく、時代をちゃんと見てるんだな~と思う反面、これから美容師になる子達に自分たちは夢を見させてあげれてないんじゃないか!?


こんなに素敵な職業で、辛いこと以上に楽しいからやり続けられてるのに、辛いことのほうにフォーカスされてて少し悲しかったです(>_<)


時代とか、業界がとか、そんなんはどうでもよくって、まずはそういうのを自分が見せて、美容師って楽しそう!
って思ってくれるようにやってくしかないんですよね。


目の前の人に笑顔になってもらって、感謝される仕事なんてそうそうないんだよ?



くわも


iPhoneからの投稿