【カラーセラピー】赤を身につけて行動的になろう | パーソナルカラー診断|カラーセラピー|affection|福岡市南区

パーソナルカラー診断|カラーセラピー|affection|福岡市南区

カラールームaffectionは、福岡市南区でカラーを楽しむサービスをご提供します。パーソナルカラー診断、カラーセラピー、カラー教室などで、今よりもっと輝くご自分に出会うお手伝いを致します。

 

「春になるし、新しいことを始めたい」

 

こんなことを思っても、やったことがないことを始める前は、立ち止まってしまうことってありますよね。

 

「失敗するかもしれないし…」

「私には無理かも…」

「ほかの人に何か言われるかもしれない」

「もう歳だから…」

 

私も、そんなタイプです。

もっと言えば、石橋を叩いて壊す!!

何年も考え続けて、決意できたらようやく動き出す!

 

なので、赤は苦手でした。

 

ですがここ数年の私は、「こんな自分を変えたい」と思っているようです。

 

伝染病や戦争などの、日常生活をおびやかす事を目の当たりにする日々の中で、いろいろ言い訳してやりたい事を後伸ばしにするのはもうやめよう。

 

そんな気持ちを反映してるのか、昨日見た夢の中でわたしは真っ赤なセーターを着ていました。

 

現実生活では赤いセーターなど一枚も持っていないのだけど、きっと赤い色が今の私には必要なのでしょうね。

 

赤の心理的効果は、

 

●気持ちをポジティブにし、交感神経に働くので活力を高め、決断力を促す

●心のエネルギーを高めて頑張る気持ちを応援する

 

他にもありますが、計画を実行に移したいときには最適ですね。

 

 

 

 

赤いセーターが無理なら、お花やインテリア、食べ物、ハンカチや小物などの持ち物でもいいですよ。

赤い色を見るだけでも、大脳へ信号が届きます。

 

自分を変えたいと思ったら、色を変えてみるのが手っ取り早い方法です。

 

周囲からも、「なんか変わったね。どうしたの?」と声を掛けられて、コミュニケーションも弾むようになりますよ。

 

何歳になっても進化する自分にワクワクすることでしょう。