2月4日 ターセルズさんとの試合 | 女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

大阪の女子軟式野球チームの活動日記です!


テーマ:

 

こんにちは!

アメブロの更新が遅くなってしまってすみません!

 

先週の日曜日は、ターセルズさんと練習試合をさせていただきました。

 

「よろしくお願いしまーす!」

御覧の通り、天候にも恵まれて、絶好の試合日和となりました(*^^*)

 

ベンチ前でこうやって写真を撮るの、なんだか久しぶりでしたね!

久々の試合にちょっとドキドキです(笑)。

 

そして新しいメンバーの中には、「この試合がアッフェで戦う初めての試合だっ!」という方も…

「緊張します(^_^;)」

と言ってたけど、全然そんな風に見えなかったよ、ヨシちゃん!ライオンさんも!(笑)

 

 

 

さて、試合の展開についてですが…

序盤は、攻めるところは攻め、守るところは守って、メリハリのついた戦いになりました!

 

 

 

ただ中盤が惜しかったですね!

大きなヒットを打たれたあとの切り替えが、まだアッフェは苦手なのかもしれないなぁと思いました。

あと、個人的に、もっと外野への当たりを捕る練習をしたいなぁと思いました。

 

でも、前と違ったのは、

試合中に笑顔とかけ声が増えたこと!(^O^)/

やっぱり野球は楽しくやるのが一番!!

 

試合は1-8で負けてしまいましたが、でも

「いつ勝てるんだろう…」

っていう後ろ向きな負けじゃなくて

「次は○○と△△を練習して、□□をして、そしたら勝てるかもしれない!」

っていう、前向きな負け方だった気がします(*^^*)

また練習がんばりましょう!!

(あいにゃん&まお、ごめん!画像回転させたかったんだけど、これ、どうしても回らないの!なんでだろう!?)

 

 

最後に、

私事で恐縮ですが、実はこの日、私(28番)の送別試合でもありました。

ふにゃふにゃのガッツポーズでチームの集合写真。

 

そして最後は、ターセルズさんといっしょに集合写真!

寒い中、ウィンドブレーカーを脱いでいっしょに撮ってくださって、本当にありがとうございました!!

しかも高画質なカメラも持ってきてくださっていたんです…感動しました。

これからもぜひ、末永くよろしくお願い致します!

 

ちなみに、私自身は18日の練習まではまだ練習に参加させていただく予定です(笑)。

チームの皆さんはあともう少し、お付き合いのほど、よろしくお願い致します!(^◇^)

 

 

それでは、今日はここまで!

次は南さん!お願いします!

 

 

アッフェズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス