ただいま 大阪城 さよなら ウォータープール | 女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

大阪の女子軟式野球チームの活動日記です!

こんにちは!

8月28日は大阪城公園のグランドで練習でした!

ストレッチしてー

{170D66C6-5780-48C0-83DC-0B1717ECEA2B}


ちなみに後ろに見えてる行列は大阪城公園に期間限定で建てられていたウォータープールに並ぶお客さんたちです。

{EE556B63-3F16-4934-9A43-BE0420FC1F38}


この後ろにも写ってるように、まぁまぁな規模でした。

そのためアッフェは太陽の広場から追いやられてしまい、野球場のほうでの練習となりました。

グランドに入る前にアップとキャッチボールまで終わらせて

グランドに入ってからは
ノック
キャッチャーの送球練習+走塁練習
ロングティー
ピッチング

って感じでした。

この日は練習の間に1人ずつ、肩と股関節の動きのチェックもしていきました!

10人ちょっとの計測をしてわかったこと

やはり、若者は比較的柔軟でした。笑

自分では気付いてなくても、身体の硬さがプレーに影響していることもあると思います。

少しでも柔らかい身体を目指して頑張りましょう!!

キャワクボさんは火傷が治り次第改めて測定いたしますね♡

{DE20AE71-06F4-4F61-B72E-5A77211C4942}



次の更新は、めげない和歌山LOVE明日香丸さんにお願いします!

万が一欠席となった場合は、アルバムから考察できる範囲での妄想更新となりますので…
明日香丸さんお待ちしております(笑)