もう6月やん | 女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

女子野球・大阪アッフェ活動報告ロッカールーム

大阪の女子軟式野球チームの活動日記です!

おはようございます。

昨日の練習後に外でうどん食べて、家帰ってから晩ご飯でもうどんを食べました。
ポッキーです。

昨日は大阪城公園で練習でした!

練習始めるよーってなって集合してみたら…

元祖在籍メンバー半分、新入部員さん+見学者さん半分。

{97468FB7-8F17-4D94-BE0F-33F0DAF610A9:01}


こんな光景あるんかいやー

って感じで練習開始。

前半にグループ練習をして、後半に全体練習をしました!

もちろん先週ご紹介したカラフルなティー用ミニボールも活用。

代表が袋から出してしばらくすると、姉さんとあいにゃんが興味津々そうにソーっと近寄って来ました。

物静かで大人っぽいイメージのお二人さん。

カラフルボールに反応するなんて、まだまだお子ちゃまですね( ̄▽ ̄)


来週の試合に向けて、できないプレー、わからないプレーがあったらひたすら反復練習!

{6F686CD0-1ACC-43A5-A756-EFE55357439A:01}


何回も繰り返してると、もう自分が何をわかってなくて、実際にどうゆう動きをとってるのかどんどんわからなくなっちゃって焦るときありますよね(>_<)

野球だけじゃなくて、違うスポーツや勉強でもそうだと思いますが。


今から上に上がっていくためのアッフェに与えられた試練だと思って、前向きに皆で乗り越えましょう\(^o^)/


まずは来週の入れ替え戦!

総監督がお守りとして、メンバー皆のミサンガ用意してくださるみたいなので、昼休憩や仕事終わり学校終わりなど、個人個人でできる限りのことをやり切りましょう^ ^