自分を変えたいのに変われないあなたへ!理由を知ってラクに変わる方法 | 愛する人と結ばれて宇宙で一番幸せになる蜜恋タロットカウンセラー

愛する人と結ばれて宇宙で一番幸せになる蜜恋タロットカウンセラー

辛くて苦しい恋から抜け出し幸せな恋愛をしたい!
不倫の彼と結ばれたい!というあなたへ
大好きな彼に愛されて宇宙で一番幸せになる方法を教えます。

 

こんにちは、

不倫・片想いの女性を幸せに導く

蜜恋タロットカウンセラー

一宮ゆり(いちのみやゆり)です。

 

 

 

自分を変えたい

今のままの自分じゃ彼に愛されない。

彼を変えることはできないから

自分が変わらなきゃ!

 

 

と頑張っている人がたくさんいます。

 

 

自分を大切にしよう

一緒にいると居心地が良いと感じてもらえる人になろう

ダイエットしてきれいになろう

人に親切にしよう

毎日笑顔で過ごそう

 

 

と、頑張ってみたけれど

 

 

やる気が続かない

誘惑に負ける

すぐに成果が出ないと嫌になる

「明日から頑張ろう」と先延ばしにする

など

 

 

頭では分かっているのに

食べ過ぎたり

買物をし過ぎたり

イライラしたり

ネガティブな感情に支配されたり

ダラダラと時間を無駄にしたり

を繰り返していませんか?

 

 

「昨日頑張ったから、今日はま、いいか」

と言い訳を作ったりしていませんか?

 

 

 

私たちは言い訳をみつける天才です!

 

 

 

頑張る自分とさぼろうとする自分、

まるで自分が2人いるようですよね。

 

 

 

自分を変える

って、本当に難しいです。

 

 

それが難しいのには

ちゃんと理由があります。

 

 

10万年前の原始時代

人間にとって重要だったのは

生きることでした。

 

 

生きるために最も重要なことは、

①     食べること

②     繁殖すること

③     危険を回避すること

 

 

これは、

生まれながらに持っている人間の本能です。

 

 

 

この原始的な脳こそが

私たちが目先の誘惑に負けて自分を変えられない

理由なのです。

 

 

①     ダイエットしようとしても食べてしまう

②     新しいことはよくわからないから危険だ

③     失敗したくないから挑戦はしない

 

 

人間の脳は、

原始的な脳から新しい脳に完全に刷新されたのではなく、

本能のシステムがすでに存在するところへ

現代の脳が付け加えられただけなのです。

 

 

だからあなたはいつも両方の考え方を持っていて、

心の中で葛藤するのです。

 

 

でも、

原始的な脳にいつまでも従っていたら

自分を変えることは出来ないですよね。

 

 

現代の脳は

長期的な目標のために行動する考えを持っています。

 

 

現代の脳に従うことで

長期的な目標のために行動し

自分を変えることができるのです。

 

 

ではどうしたら

現代の脳に従って行動できるでしょうか

 

 

その方法のひとつに面白い方法があります。

 

 

それは

自分が掲げた問題を邪魔する存在に

あだ名をつけるという方法です。

 

 

目先の欲求を満たそうとばかりする自分や

文句ばかり言ってる自分に

変なあだ名をつけてみてくださいね。

 

 

そうすると、

そういう原始的な自分になりかけたとき、

「私は今○○○○になってるな」

と気付いて

意志をコントロールすることができますよ。

 

 

ネガティブな自分とサヨナラする方法

忘れたいのに

考えたくないのに

どうしてもそれを考えてしまう。

 

 

でもそれは

脳のメカニズムであり

仕方のないことです。

 

 

1985年トリニティ大学で行われた面白い実験があります。

 

実験参加者に

「これから5分間シロクマのことは絶対に考えないでください」

と伝えると

シロクマのことを考えないようにすればするほど

シロクマのことが頭から離れなくなってしまいました。

 

 

 

 

人は考えないようにすればするほど考えてしまう

生き物なんですね。

 

 

これは、

皮肉なリバウンド効果というのですが、

 

 

脳は一方のプロセスで

考えてはいけないこと以外のことに

意識を向けようとして

シロクマのこと以外のことを考えます。

 

これは自己をコントロールするための働きなので、

そのためには多大なエネルギーを必要とします

 

 

もう一方のプロセスでは

考えたくないこと(つまりシロクマのこと)を考えています。

 

こちらは無意識に働くので努力しなくても働くのです。

 

 

この2つのプロセスは同時に働いていますが、

シロクマのことを考えるなと言われたことで

考えないようにしたほうには

多大な負荷がかかっているのです。

 

 

すると、バランスが崩れて

無意識に働くほうだけが作動するようになります。

だから考えてはいけないことを考えてしまうのです。

 

 

嫌な経験や思い出したくないことって

鮮明に覚えていて

ふとした瞬間に

考えちゃうことってありませんか?

 

「また考えちゃった…」

 

 

じゃどうすればいいのでしょう?

 

その方法は

「コントロールしない!」

ということです。

 

 

「考えちゃダメ」と思うこと自体を止めるんです。

 

考えちゃダメと思うことで負荷がかかり、

機能しなくなってしまうのですから

それをあえて止めることで考えなくて済むようになるんです。

 

 

「コントロールしない!」

ぜひやってみてください

 

 

まとめ

① 脳は1つでも自分は2人いる。

脳は原始時代からの本能である短期的な脳と

現代の自己をコントロールできるようになった脳がある。

短気欲求を抑えるためにはもう一人の自分にあだ名をつける。

 

② ネガティブな自分とサヨナラする方法

考えたくないことをコントロールすることを止める

 

 
 

まずは肩の力を抜いて

ここから始めてみてくださいね。

 

 

 

宇宙で一番愛される

彼のヴィーナスになる

秘密の無料メールセミナー

秘密の3ステップは

下矢印下矢印下矢印

 

今だけ

ご登録いただいた方限定

プレゼントをご用意しました。

 

 

宝石赤あなたと彼の相性診断宝石赤

  おひとりおひとり個別に鑑定します。

 

 

 なので少しお時間掛かる場合があります。

 ご了承ください。

 

 

 

今すぐクリック♪