twitterのフォローとフォロワー | daisukeのネットビジネス放浪記

daisukeのネットビジネス放浪記

本気でネットビジネス・副業をお考えの方に必ず役立つ情報を厳選して載せています。




私はtwitterのアカウントを4つ持っています。

各アカウントで1か月に1000ずつフォロワーが増えています。


もちろそれは、自分からもフォローすることにより、
お返しでフォローしてもらえるのが多いのですが、


自分からフォローするときに


「2000フォローの壁」があります。


フォロー数には上限があり、自由にフォローできるのは2001人までとなっています。



過剰なフォローを制限するためのツイッターのルールです。




この制限の内容については、
具体的に1.1倍ルールというのが適用されます。




1.1倍ルールとは、
フォロー数2001人以上からは、
2000またはフォロワー数の1.1倍
のどちらか大きい値+1人までしか
フォローすることが出来ないというルールです。




つまり、2002人以上の人をフォローするためには、
1820人以上のフォロワー数が必要になるのです。
(1820×1.1=2002)




もっとフォローしたいのに、このルールによって出来ない状況になっている人は、ひとまずフォロワーを増やすことに注力しましょう。



フォロワーはどうやって増やすの?

仕組みは分かっても、そう簡単にフォロワーって増えないですよね。
でも地道に作業していけば、少しずつ増やすことはできますよ。


①相互にフォローしてない不要なアカウントのフォローを外す

②フォローしてくれそうな人をフォローする



減らして、フォローして、減らして、フォローして、という手順です。
決して一気にやろうとせず、少しずつフォロー数を変化させましょう。

一気にフォローを解除したりすると、アカウント凍結の原因にもなりますよ。




面白い発言をする、興味を惹くような画像をツイートする、アイコンを目立たせる、などなど、フォローしたくなるような工夫をしましょう。



フォロー数2000人に達してから気づく人が多いと思いますが、それ以前からこつこつとそのような努力をしていると、自然に2000人ルールも突破できるはずです。

フォロワー1820人をゲットして2001人目のフォローができるように頑張りましょう。




それではっ!