キウイヨーグルト | si-za-cyocoのブログ

si-za-cyocoのブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
なんとなく思いついたことや、ちょっとした日々の変化等を綴っています。

毎日、暑くてばてています。

体調不良になり、3回ほど休んだ練習に昨日は久しぶ

りにいきました。学校に勤めていて普段の練習に来れ

ない人が2名、夏休みで来ていました。


うちの家のお向かいの裏のおうちが取り壊して更地に

なっていましたが、7月ごろより急に基礎を作り始め

、オリンピックの開会式の前後に2階の家屋の骨組み

があっという間に出来上がり。どんなおうちになるの

かな?お向かいとその隣の家の間から、建てている様子

が良く見えます。


暑いので、ご飯を作るのも一苦労。豆腐とか冷たい麺

とかサラダ、なるべく火を使わないもの。毎日の晩御飯

作りは、続けていると習慣化して苦にならなくなって

きました。もう今日は何かお惣菜を買って並べようと

思っていても、3時を過ぎると本やネットを探し、有る

材料で何か作ろうとし始める。いいことかな?


キウイを買ったが、食べずに冷蔵庫にいつまでもあるので

、ヨーグルトを買ってきて、3分の1ずつを細かく切り、

ヨーグルトに混ぜて食べています。そういえば、甘いもの

も、そんなに食べたいと思わなくなりました。