5月最終 | si-za-cyocoのブログ

si-za-cyocoのブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
なんとなく思いついたことや、ちょっとした日々の変化等を綴っています。

土曜日は呉服屋さんの企画で劇団四季の観劇に行き
ました。
お誘いをいただき娘を誘ったら「行かない」という
のでダメだなと思っていたのですが、亭主が行ける
というので2名で参加。

ジーザスクライストスーパースター

海外の作品で何となく知ってるのだが、まあ初めて。

キリストの最後の7日間を描いたロックオペラ。
エルサレムバージョンだそうです。

久しぶりに着物を着るのに、1週間前から箪笥を捜索
したら、半襟が汚れててつけ直し3回。自分で着れるか
とも思ったが、久しぶりで時間も長いので着付け依頼。

早めに出て、わんこを預け着付けに行って、現地で待ち
合わせ。呉服屋さんの団体に合流して観劇しました。

終了後に食事に行く方もありましたが、私たちは帰り
ました。久しぶりの観劇は良かったです。


日曜はお茶の先生の案内で、お茶摘み体験と野点。

お茶の産地に30年住んでいながら、お茶摘みは初めて
でした。いつもお茶の先生のお稽古でいただいている
抹茶を作っておられる茶園農園さんです。100年
ぐらい続いているそうで、今で6代目だとか。
7代目を継ぐであろう小4の男の子もきていた。先生の
ところでお茶も習っているそうで、美味しい薄茶を
立てて頂きました。


きょう月曜日は久しぶりのお茶のお稽古。土曜からの
いきおいでなんとか行けましたが、帰ってから爆睡で
した。


また明日からコツコツやります。