連休 | si-za-cyocoのブログ

si-za-cyocoのブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
なんとなく思いついたことや、ちょっとした日々の変化等を綴っています。

何も予定を入れずゆっくりしています。

連休に入る前に久しぶりに実家(というか元いた家、

たまに弟が帰る空き家)にいきました。

車から降りようとしないワンコをなだめすかして家に

入れ、放置したままのピアノを弾く。仏壇に線香を

あげる。ベランダから庭に出て、そこらの草抜く。

セイタカアワダチソウ大きくなる前に除去できました。

昔、背丈ぐらいに伸びたこの植物を苦労して抜いたこと

を思い出したところで、玄関にまわる。こちらは蔓状

植物と引っ付き虫植物で、それらと戦いながらなんとか

梅の木にたどり着く。小粒ですが取れる範囲、手の届く

ところのをざるに取りました。家に入るとわんこは台所

マットをトイレにしていたので、それを洗濯機に入れて

洗い、その間に羽織紐の捜索。思っていたのと違う物が

でてきました。しかし、思っていなかった帯留めが出て

きた。母の古い写真も見つかり、一緒に持ち帰りました



今朝はフジコヘミングさんがなくなったというニュース。

一度聴きに行きたいと思っていた方ですが、コンサート

では元気にされているというのを聞いていてまだ大丈夫と

思っていた。ご冥福をお祈り申し上げます。