テレビの話 | si-za-cyocoのブログ

si-za-cyocoのブログ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
なんとなく思いついたことや、ちょっとした日々の変化等を綴っています。

なんか4Kとか衛星放送のチャンネルがどうとか、

テレビが変わるとの話を聞くのですが、いつも見て

いる状況が変わらないのでそのまま。しかし衛星放送

で映画を見ることの多い亭主は影響があるようで、「

テレビ買え変えたらどうや」などと言ってきます。

「長男の家のTVはもっといい」とも言うのですが、

正月に行った時に話を聞いたら、独身の時に買った

物をそのまま見ているとのことで新しいわけではない。

「画像が全然違う」というのでそうやろかと見ても、

特にうちと違うような感じでもない。しかし考えて見れ

ばうちのTVは長男が高校生の時に買い換えたもので、15

年ぐらいにはなるか。そう思って電気屋さんにTVを見に

行ったのですが、すごい高級品から安いのまでいろいろ。

日本の有名メーカーは高価ですが、安いのも多く知らない

メーカー。どう違うのか?わからん。リサイクルショップ

でもいいような気持になってる、見にいってみよか。


お正月にハラミちゃんがフランスの駅ピアノをまわる

番組を見て良かった。あとどうする家康の総集編を見た。

出演者が豪華なので見ていたのですが、忙しくなり後半は

ほとんど見ていない。どうなったのか気になるところが

わかって良かった。


昨日は花子とアンの総集編をやっていたので見ていた。

鈴木福くんが出ていて、年齢からするとマルマルモリモリの

前だな、子育て中で一番大変な時でテレビどころではない

時かな。最近はNHKの朝ドラマは見ているが、見ていない

(見れなかった)頃のもまだたくさんあります。再放送

ありがたい。