今朝、神田正輝さんの「朝から生テレビ」で、

「ポーランド」が紹介されていました。

 

ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのベリーの故郷

(原産国)です。

 

Polish(ポーランド) Lowland(低地) Sheep-Dog(牧羊犬)

 

行ったことありませんが、大昔に、この国で作られ大切に

守られてきた犬種なんだ・・・、この石畳を知っているの

か!?この街並みを知っているのか!?等々色々と想像し

て楽しんでいます。ベリーのお陰です。

 

また、犬種から、その国の人柄や生活および自然環境を

想像することができます。

 

さらに、

以前、英会話スクールNOVAでクラスメートだった人が

ポーランド人でした。

 

違和感のない日本語だから日本人だと思い込んでいると、

ポーランド人だったのです。他に、イタリア語、イスパ

ニア語(スペイン語)、フランス語、が出来る非常に利口

な男性でした。

 

焦点(フォーカス)を変えると↓

写真が変わります。

梅雨に入る頃からアルストロメリアが誇らしく咲きます。

 

"YouTube:A feel 496"

"Instagram:A feel 496"

"Home page:A feel 496"