今朝のチワワのサツキの赤ちゃんの体重測定と検温です。

↓↓↓

"チワワのサツキの赤ちゃんの体重測定と検温"

 

cf. 犬の標準体温は、38.5℃~39.2℃のようです。

お尻から測ると、非接触検温計とは違った値になります。

 

黒ちゃん:93 ⇒ 95 ⇒ 97 ⇒ 106g ⇒ 118g ⇒ 134g

     150g

 

白ちゃん:117 ⇒ 117 ⇒ 106 ⇒ 108g ⇒ 122g ⇒ 133g

               143g

 

cf. 産まれた時は、黒ちゃんの方が小さかったですが、

昨日(生後6日目)から逆転しました。この差は開いてゆく

でしょう。

 

恐らく、白ちゃんは成犬で体重1.5kg、黒ちゃんは2.0kg

位になるかと想います。(あくまで予想です。)

 

白ちゃんは、両後ろ足先が壊死していますが、よく動かし

ています。このまま元気に育ってくれるでしょう。性格は

既に社会性が観られ穏やかで知能の高さが観られます。

 

(まだ脳が発達していないはずですが、本能的にそうなの

でしょう。そして、野生下では生きられない個体でしょ

う。だから人間の元で素晴らしく知能の高い子が育つわけ

です。)

 

黒ちゃんの性格は明るくハッキリしています。

(どちらかと言えば、お父さん似で、チワワの難しさがなく

明るく誰にでもなつくプードルに近いです。)

 

 

"YouTube:A feel 496"

"Instagram:A feel 496"

"Home page:A feel 496"